インカミング人類最終決戦1998年12月17日イマジニア 「このゲームはもう一生やることはないでしょう。」「画面分割の2P対戦も白熱しなかった。飛行機での空の戦いよりも地上から砲台で戦ったほうが楽しかった。」 |
THE HOUSE OF THE DEAD21999年3月25日セガ 「ゲームセンターそのまんまです。その移植度の高さに、目を見張ります。」「DCガンがあったほうが楽しめる。純正コントローラーを使うと簡単になります。」 |
エアフォースデルタ1999年7月29日コナミ 「数有る3D・STGの中でもグラフィックが傑出していて感動した。後半ステージは正に殱滅戦で、やりごたえ満点!リアルシミュレーションよりSTG志向が好きな人向け。」 |
蒼鋼の騎兵 -SPACE GRIFFON-1999年11月3日パンサーソフトウェア 「一番の変更点はキャラクターデザインで、18禁アニメのような安っぽいものなっており、PC98版やPS版の「ヘタだけど親しみのあるデザイン」が失せてしまっているのが残念。」 |
ギガウイング1999年11月11日カプコン 「画面中が敵の弾幕で埋め尽くされたりするハード寄りなシューティングなので、下手の横好きシューターは何度も撃墜される姿を拝む羽目になるでしょう」 |
デスクリムゾン2 -メラニートの祭壇-1999年11月25日エコールソフトウェア 「単純にガンシューティングとして楽しむならば、星4つでもいい。ただ、ストーリーや台詞などは…」「某バイオハザードと似たキャラの動かし方ですが、それより操作性が悪い」「定価で買った人の心境はどんなもんだったのか?」 |
ゾンビリベンジ1999年11月25日セガ 「糞ゲーではない!」「セガ好きの人にはくすっとするような場面に出会えます」画面のリアルさ、面白さはかなりのもの「」 |
爆裂無敵バンガイオー1999年12月9日トレジャー 「強制スクロールではなく、自機にあわせて縦横自在にスクロールする2Dシューティング。敵の弾を引き寄せるだけ引き寄せてカウンターするという髪一重のスリルはまさに病みつき」「紛れも無く、名作中の名作」 |
パンツァーフロント1999年12月22日アスキー 「第二次世界大戦の激戦の戦車戦を体感できます。 |
突撃! てけてけ!! トイ・レンジャー2000年1月6日セガ 「アイテムを取り合いながらの駆け引きが熱く、めっちゃハマりますよ」「色々なおもちゃを操作して家の各部屋を移動していくのがとても楽しかったです」 |
レインボーコットン2000年1月20日サクセス |
バーチャコップ22000年3月2日セガ |
ガンバード22000年3月9日カプコン 「アーケードゲームの移植に適したドリキャスならではの完成度。コインを気にせず楽しめるのでへたっぴシューターにもお勧め」 |
ティンクルスタースプライツ2000年3月23日SNK 「元祖「対戦シューティング」最後の移植? 」「移植作品ではDC版が最高傑作 」 |
インペリアルの鷹 FIGHTER OF ZERO2000年6月29日グローバル・A・エンタテインメント 「零戦とか好きなんですが、このゲームはダメでした。操作性が最悪。ゲームバランスもダメ」 |
サイレントスコープ2000年10月12日コナミ 「上手くなっていくうちにドンドン快感が増していって、気が付いたらすっかり「サイレントスコープ」ワールドの虜になっている!」 |
MARS MATRIX2000年11月9日カプコン 「鬼畜段幕STG。システムを突き詰めて、圧倒的な個性を披露した傑作!」「ただ音楽が単調で、演出も全体を通して地味。効果音も地味で、爽快感や迫力に欠けます。」 |
CHARGE'N BLAST2000年12月7日シムス 「3D視点で襲い来る敵を左右に避けながらなぎ倒すシューティング。微妙にテンポ悪い。」 |
ガンスパイク2000年12月21日カプコン 「ストZEROやヴァンパイア、魔界村などのカプコンのキャラがクロスオーバーし、悪に立ち向かっていくといった見た目3D、内容2Dシューティングゲーム。1~2回遊ぶと飽きがきます」「ボリューム不足過ぎる」 |